読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代OLで月収は17万の美容代の平均は3万ぐらいです。

年代は、20代後半のOLです。職業は、新卒でホテルの運営会社業に入社し、現在は入社4年目になります。

 

入社してから2年間はホテルの現場で、フロントスタッフとして勤務しておりました。今回は一か月の美容代と給料ということで、詳しく書いちゃおうと思います!!

 

f:id:catchkun:20170328165647j:plain

 

美容代の多くはシーボン!給料と美容代の内訳はこれ!

 

まず一ヵ月の給料ですが、ホテル業ということもあり、入社4年目になりますが、一般平均と比較をするとかなり低いかと思います。残業時間が多い時は20万円代半ばまでいくこともありますが、平均して月額17万円程度と一般平均と比べるとかなり低いです。

 

現在の美容代ですが、月換算で以前よりもかなり増加しております。お肌の状態としては、前述の通り、仕事が大変忙しく、残業も多いため、食生活の偏りや夜遅い飲食、また睡眠不足などの影響や仕事のストレスも多くあり、現在は肌荒れに大変悩んでおります。

 

具体的には、頬のニキビやニキビ跡(赤い色の跡)、また肌色のくすみや化粧ノリの悪さ等が気になっております。

 

もともとはあまり肌には悩まなかったタイプなのですが、社会人になり、特に人事へ異動をした後は、ストレスで肌の悩みが多くなりました。

 

それに伴いまして、美容代もかなりかさむようになりました。私は現在「シーボン」という美容エステに通っており、私の美容代のほとんどはシーボン関連の支出になります。

 

シーボンは化粧水、美容液、その様々美容関連の商品の販売を行っており、購入金額ごとに来店タイプのエステのサービスが付いてくるというものです。

 

美容代の合計金額ですが、月によってよまちまちとなりますが、延べの平均でみると、月2~3万円程度になるかと思います。

 

異動をする前は月に一万円もかかっていなかったと思いますので、それと比べたら大幅な増加となりました。

 

美容代の内訳と致しましては、酵素洗顔約5,000円~約6,000円、化粧水約5,000円~約7,000円(冬・夏など時期によって金額が異なります。)、メイク落とし(クリームタイプ)約5,000円、美容液約6,000円、パック2,000円等が主にかかっている代金となります。

 

現在利用をしている「シーボン」の商品は、他社のものと比較をするとお値段が大変高いため、利用をしてる「量」自体は一般的かと思いますが、単価が高額なため月あたりの利用額も大きくなっております。

 

食費を削り美容代と趣味の感想にお金をかけています

 

人事へ異動をする前は、肌トラブルも少なく美容代にお金がかからなかったということもあり、また実家から通勤をしておりましたので、自分で自由に使用できるお金が大変多くありました。

 

具体的には、ミュージカルの鑑賞が趣味ですので、劇団四季や宝塚歌劇団のチケット代にお金をかけておりました。

 

特に節約もしておりませんでした。しかし、人事へ異動をして後は、一人暮らしを始めたこともあり、自由に使えるお金がかなり減少いたしました。

 

そうしたなかで、お金をかけていた部分はやはり前述いたしました「美容代」です。肌トラブルが多くなってきてしまったため、必然的にかけざるを得なくなってしまいました。

 

自分自身の肌に合う化粧水や美容液、またクリームなどが大きなウエイトを占めております。

 

その他、元々の趣味であったミュージカル鑑賞はやや抑え目にしておりますが、一般の方と比べると多いとは思います。

 

逆に節約していることは、食費です。出来るだけ自炊をするようにし、外食代を浮かせるようにしております。

 

またこまめに節電、節水をするようにし、光熱費を、浮かせております。ですが、なかなか節約は難しいものがありますので、こうしたアンケート調査などに地道に参加し、小金を集めております。