給料は12万程度、子供を二人持つ独身女性のが美容代はどれくらい?

こんにちは。生まれた年代は昭和63年。 今年で29歳になり、離婚経験ありの子供2人を持つ独身女性です。 職業は製造業をしています。


趣味はハンドメイドでヘアゴムやピアスを作る事と、アニメやゲームが好きでイラストを描いたりするのも好きです。


もちろん美容やファッションにも気を使いますので、おしゃれも大好きです。 最近ハマっている事は、カフェ巡りです。

 

隠れ家のようなカフェを見つけて自分だけの空間を作りまったりするのが好きで、カフェで美容にいいハーブティを飲むのが日課になりつつあります。


今回は私の月の美容代と使い道を公開します。

 

f:id:catchkun:20170328201514j:plain

 

わずか12万の給料の中かで美容代の内訳はどうなっているのか?

 

ここでわたしの一ヵ月の給料を紹介します。とは言っても地方の田舎で最低賃金なのでそこまで胸を張って言えるような金額を貰っているわけでもございません。

 

実は大体12万程しか頂いておりません。都会の方と比べたらとても少ない金額で驚かれるかもしれませんが、田舎なのでこのくらいが当たり前です。


ちなみに正社員ではないただのフルタイムパートなので、休んだ分給料は減りますし賞与もありません。


厳しい現実ですよね…


その中でやりくりしていかなければならないので、お金のかかる女の子は本当に大変です。


一ヵ月の美容代の内訳は以下の通りです。

フェイシャルエステ

 

→月額500円 入会時にお店の化粧水や乳液やクレンジングオイルなど、お店で販売されている化粧品を買い、入会金を払うと月額500円でエステ出来るシステムです。

 

入会する最初だけ。お金はかかりますが、後は500円でフェイシャルエステ出来ます。

 

ヘアカラーリング→セルフなので700円程。
ネイルサロン→5000円
化粧品→5000円
合計金額…11200円

 

と、なります。


その他、毎月ではありませんが美容室にも三ヶ月に一回行く様にしています。 こう見るとあまりお金はかかっていないように見えますね。


しかし給料に見合った金額で美容代を使わなくてはいけないので、この数字は妥当な数字だと感じております。


ダイエットなどしていた時は、この内訳に更にボディミルクや美容にいいサプリなども購入していましたのでもっとお金がかかっていて、その頃は本当にお金がカツカツ状態で大変な思いでしたが、やはり美容を手抜きするわけにもいかなかったので何とか節約して 生活していました。


脱毛も毎月ではなく夏だけと決めたり、 乾燥する冬だけはスキンケアに力を入れてみたり…季節ごとに色々考えたりした事もありました。


今は落ち着いて一ヵ月の美容代は11200円になりましたが、それでも金欠状態なので更にこれから節約していかなければならないなと考えています。

f:id:catchkun:20170328201548j:plain

フェイシャルエステとカラーリングには美容代を使います

 

特に美容代がかかっているのは毎月のフェイシャルエステです。お店の化粧水などクレンジングオイルを購入すると毎月ワンコインでフェイシャルエステが出来るシステムです。


お店の化粧水などは確かに高いですが、それ以上に肌の調子が良くなるのが早いです。自分の肌に合ったものを選んでくれますし、市販の化粧水のように「合わないなぁ」と感じる事もありません。


それプラス毎月ワンコインでフェイシャルエステが出来るので、肌の調子が良くなればエステに行く頻度も減りますからね。結果的に節約に繋がっているのかなと感じています。


それから他にお金をかけているはカラーリングですね。


私の場合ブリーチをしているのでどうしても色落ちしてしまいます。
プリンヘアもすごく目立ちますし、その為すぐヘアカラーリンクしなくてはならなくなります。


なので目立たないようになるべく暗めカラーにカラーリングをするように心がけています。

 

そうすれば染める頻度も減りますし、髪への負担も減ります。


暗めにカラーリングする事で色落ちもプリンヘアも改善されるので、ずっと暗めカラーが多いです。


三ヵ月に一回に美容院に行くのですが、その時は明るめのカラーにしたりします。

 

やはり美容師さんがしてくれるカラーリングは落ちにくいですからね。

 

そのように工夫して美容と向き合っています。