読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーパート勤務の毎月の美容代はいくら?使い道を公開。

1990年代はブイブイ言わせていましたが、最近はアラフォーになり、美容も保湿重視になりケアも丁寧におこなっています。職業はパート主婦です。

 

仕事はデスクワーク中心なので、日頃は座っていることが多く、スポーツする機会が減ったので、なるべくウォーキングするよう気にかけています。

 

シミやシワなど最近は気になるようなり、肌が劣化したことがアラフォーなって実感するようになったので自宅でセルフマッサージをしたり、色々とケアするようにしています。

 

仕事はパートで週4日6時間勤務で働いています。事務職なのでパソコンを使っているので肩こりがひどい時もあり、寝る前はストレッチするようにして肩をほぐすように伸ばしています。

f:id:catchkun:20170403115407p:plain

 

 

 

パート代10万の内美容代は3万ぐらいでそれなりに楽しむ日々

 

一ヵ月の給料は約10万円ほどです。パートなので時給ですが、満足できる金額なので十分です。

 

アラフォーになってから美容代の内訳は、アンチエイジング化粧品が月2万円ほど、美容院代が2ヶ月に1回で2万円ほどです。

 

他は育毛剤と育毛シャンプーを使用しているので、その分は約1万円ほどになります。合計金額は月4万円ほど美容代へ使っていることになります。

 

美容院では、カラーリング(白髪染め)とカット、縮毛矯正など行っています。たまにヘッドスパを行うようにしていますが、頭皮がスッキリするので気持ちよいです。

 

髪の毛もかなり抜け毛が増えてきたので育毛剤は通販サイトで定期購入するようにしています。敏感肌の肩も使えるような育毛剤なので刺激が少なく、安心して継続的に利用することできるので満足しています。

 

育毛シャンプーも通販サイトで購入しているので、香りもよく毎日使用することで頭皮が健康的になります。ブラッシングも頭皮に優しいものを使用しているので、抜け毛がだいぶ少なくなったのを実感できるようになりました。

 

一時期は驚くほど抜け毛が増えましたが、最近は抜け毛も抑えるようになり、育毛剤を使って頭皮マッサージを行うとスッキリするので気に入ってます。

 

頭皮のバランスも重要なのでマッサージは毎日行うようにしています。化粧品も無添加化粧品を愛用しているので、シリーズで使用しています。

 

デコルテ部分から顔にかけてリンパマッサージを自分で行っているのでたっぷりオイルを手にとってマッサージするようにしていますし、肌がスッキリするのを実感できるのでかなり快適になっています。

 

リンパマッサージするようになり、デトックス効果があるので顔色がワントーン明るくなったのを実感できるようになりました。

 

とても肌色が明るくなったことでファンデーションも明るくしましたし、継続的にマッサージはするようにしていますし、快適な日々を過ごせるようになりました。

f:id:catchkun:20170403115421p:plain

アラフォーパート主婦の美容代の使い道と節約法

パート代で稼いだ分は美容代や化粧品、美容院、育毛剤など色々と使っています。

 

抜け毛がアラフォーになって増えたので育毛剤を使ってマッサージするようになり、また育毛シャンプーを使うようになって頭皮が健康的になったので快適に過ごせるようになりました。

 

また顔はたるみやシミもかなり目立つようになり、化粧品でカバーすることが難しくなってきたので、化粧品より基礎化粧をしっかりしたいと思うようになり、ビタミンCたっぷりの美容液をシーットパックに含ませてパックするなど色々と工夫して節約するようにしています。

 

エステサロンへ通うとお金もかなり必要になりますし、自分でセルフマッサージした方がかなり費用を抑えることができるので便利です。

 

お金をなるべく出費を抑えパート代でできるようにやりくり上手になるために自分で工夫するようにしています。

 

化粧品は無添加化粧品をシリーズで使用するとポイントが貯まるので購入する際には、ポイントを使って割引されますし、通常価格よりもかなり抑えて購入することができます。

 

色々と上手に買い物ができたり、自分で満足できる化粧品など購入できるのでアレンジして色々と化粧品や頭皮マッサージをするようにしています。