
20代看護師助手の給料は16万でその半分が美容代??

20代前半、病院で看護師さんのお手伝いをする仕事(看護師助手)をしています。忙しい日は朝から夜まで少ない休憩時間で動き回っています。

 

10代の頃は感じた事も無かったのですが、最近すごく疲れやすくなり、ニキビや肌荒れ等が目立つようになってきました。

 

病院勤務なので睡眠時間がバラバラで夜勤の日なんかはほとんど眠ることができない状態です。

 

美容には大切だと言われている22時~2時に睡眠を取れることはほとんどありません。仕事以外にも家事も忙しくゆっくりする時間の無い忙しい日々を過ごしています。

 

一ヵ月の給料 月給制ですので毎月16万程いただいています。夜勤や残業が多いときは20万近くいただく事もあります。

f:id:catchkun:20170404133355p:plain

 

美容代の内訳を紹介

 

毎月カットとカラーをしてもらうために美容院に行っています。髪の毛が伸びるのがとにかく早いのですぐに毛がプリン状態になってしまうので行かざるをえない状況です。ロングの時は1回で1万8千円近く支払っていましたが 今は節約の為にショートカットしてもらったので、カットとカラーで1万円程です。


あと私は肌荒れが酷く普段使用している化粧水や乳液だけでは効果が無く、すぐにカサカサになるので肌荒れを防ぐクリーム(ボディクリーム)を購入しています。

 

クリームはいつも3000円程の物を購入し、全身に使うのでだいたい1ヶ月毎日使えば無くなります。

 

あとはクリームを塗ったあと保湿の為に顔パックをしています。顔パックは1シート100円の物を1ヶ月分購入し使用しています。これは単純計算で1ヶ月3000円です。

 

看護師はアロマエステに美容代を使う人が多い

あとこれは最近始めたのですが、友達から紹介してもらってアロマエステに通い始めました。

 

夜の遅い時間まで空けてくれているので仕事が終わってクタクタの状態で行きやってもらうとすごくリラックスでき、精神的にも楽です。次の日からの仕事も力を入れてやることができます。

 

そして何よりアロマオイルで全身マッサージしてもらうとすごくスベスベになり、綺麗になってるなという実感があります。

 

オイルの効果もありエステに行く度に綺麗になっていくのが嬉しくて月に4回(週に1回のペース)で通うようになりました。こちらは1回8千円なので1ヶ月で3万2千円支払っています。


そのエステではハンドケアもしてもらっています。仕事上手荒れするアルコール等を使用することが多く手の皮膚もカチカチになるので爪から手のひら、甲まで綺麗にしてもらえます。これは1回3千円の週2回です。

合計金額 美容院代 1万円、ボディクリーム3千円、顔パック3千円、アロマエステ3万2千円 、ハンドケア6000円 です。

 

合計は5万4千円になります。給料の半分を使ってしまっているので反省しないといけませんね・・・。

f:id:catchkun:20170404133436p:plain

スキンケアにお金をかけて食事は自炊で節約中

私が一番お金をかけている美容代はスキンケアです。夏場なんかは人に見える事が多いですし一番自分の中でも気になる部分だからです。水着なんかを着ると特に自分のお肌は気になります。


だから美容院代とか化粧品代なんかより一番アロマエステやハンドケアにお金を使っていると思います。

 

スベスベのお肌だと周りの人に褒めてもらえる事も多くもっともっと綺麗になりたいと思い、自分を磨くことができます。

スキンケアにお金をかけるために一番節約しているのは食事代です。今までは疲れてご飯を作るのもサボっていたのでとにかく外食が多く1日食事に1000円以上使ってしまっていました。

 

ですがそれをお昼は自分で作ったお弁当を持っていき、夜は休日に作りおきして冷凍して置いておくことで食費を半分以下に抑えることができるようになりました。

 

それと休日に食べていたお菓子やスイーツを止めるようにしました。無駄な物を食べなくなるとダイエット効果にも繋がるし油物を食べなくなるとニキビも少なくなるのでとても良いと思います。

他にも今まではブランドの化粧品を使っていましたが、量も少ないし高いのでブランドではない安いものに変えてみました。意外と見た感じに変わりはないので節約になって助かります。

節約して残ったお金をスキンケアに使っていけたらと思います。