読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7万じゃないよ?アラフォー女性の美容代は毎月わずか7000円程度!

1981年代生まれの35歳の女性です。職業は以前は海外添乗員をしたりロンドンの語学学校のカフェで働いていました。現在は翻訳会社の事務アシスタントの仕事をしています。

アメリカ人の彼とは一か月単位でアジアを旅したりアメリカに帰ったり比較的自由な暮らしをしています。現在は彼の仕事と同様の翻訳家を目指しています。

 

自分で稼げるよう在宅の仕事をもっと充実させたいと思っています。

 

いずれは自分のお店を作りたいです。カフェが大好きで彼と旅先のカフェで勉強したり話したりする時間が何より幸せな時間です。旅行が大好きで来年は南米旅行に行く予定です。

f:id:catchkun:20170404143335p:plain

 

美容代の内訳は7000円で済んでいる!

 

 

現在の一ヵ月の給料は大体20万円前後です。旅行に出る月はまだ在宅で稼げていない為1~2万円程の収入です。

 

美容代は以前に比べ大分少なりました。年齢が上がると共に自然志向になってきた理由かもしれません。ナチュラルな彼の影響もあります。

 

以前はマツエクを必ずしていました。その時はあまりお金を掛けたくなかったのでMixiでのマツエクモデルを使用したりしていました。

 

大体一か月2000~3000円かけていました。現在はまつ毛に良くない為マツエクを使用しなくなった為、0円になりました。そして髪が肩より下まであった時は2週間に1回はトリートメントモデルに行っていました。

 

加えて前髪だけを三週間に一回切りに行っていました。前髪は大体500~1000円でトリートメントも1000円くらいでやってもらっていました。

 

最近は髪をボブくらいに切りましたが、また伸ばし始めています。髪が伸びるのが早い為、三週間に一回はそろえに行っています。」

 

ヘア代の合計は一か月3000円くらいです。次に基礎化粧品は一か月に一回DHCの化粧水、約1000円を購入します。

 

美容のクリームは生活クラブで大体3か月ごとに購入します。石鹸はポーラで購入しています。価格は4000円でこれも大体3か月程持ちます。合計で一か月大体2500円くらいです。次にメイクですがナチュラルメイクが好きなメイク道具が全くありません。

 

ファンデーションはミネラルファンデーションを使用していますがドラッグストアの一番安めの価格帯を使用しています。1500円くらいで3か月くらい使用出来ます。

 

リップはレブロンの赤リップで1300円で2か月起きに購入しています。その他、下地兼日焼け止めはドラッグストアで購入した物を使用しています。

 

1000円以下です。化粧品の内訳は一か月1000円ぐらいです。以上一か月の美容代の内訳はこんな感じです。合計金額は7000円前後です。

 

アイメイク等一切しないので一般的な女性よりも美容代がかかっていないと思います。まつ毛美容液がかなり良かったのでたまに購入する月もあります。そうするとプラス1800円になります。

f:id:catchkun:20170404143402p:plain

20代の私なりの美容代の節約法とは?

 

私のお給料は決して高い方ではありません。家賃と光熱費を合わせて必ず8万円程の支出があります。

 

なので自由に使えるお金が大体10万円前後になりその中には食費も含まれます。お昼はなるべくお弁当を作るなど外食費を浮かせます。食費はなるべく食材を購入し自炊を心がけています。そして交際費にお金はなるべく使用しません。

 

彼とは堅実的に無駄な物は購入しない様にしています。20代の時は服に沢山お金を費やしていました。物質的な物の豊かさに魅力を感じなくなった今は、服も滅多な事が無い限り購入せず以前買った服を大事に着ています。

 

美容代も最低限しか使いません。前髪を切ったり揃えたりする場合はminimoなど安く髪の毛を切れるアプリのシステムを使用し美容代を節約しています。

 

現在は顔のシミや髪の白髪など年齢的な部分でお金を掛けなければならない必要性がまだない為抑えられる部分があります。

 

定期的に海外へ行くためその時に使用するお金を貯金する日々です。日本での生活はとても質素です。

 

航空券などに支出が多く占めます。気づいた事は髪の毛は短いと日々洗うのが楽ですが、意外とメンテナンスにコストが掛かります。

 

なので個人的には伸ばした方がコストが安く抑えられるかなと思っています。なるべく全てにおいて節約し今は貯金を頑張りたいです。