
美肌が命!派遣社員OLの月3万の美容代と内訳

私は30代のOLです。最初に美容に興味をもったのは15歳の時です。それ以降12年間にわたり、日々美容の事を考えながら生活をしてきています。15歳の時は色つきリップをつけたり眉毛を毛抜きで抜いて整えたりとたりという外見の美容から始めてました。

 

まだこの頃はお肌などに関する美容はしていませんでした。しかし10代後半、20代、30代と年代を重ねる事に、女性には外見だけでなく肌などに対しても美容がないと生きていけない!!ぐらいの存在となっていきました。

 

しかも年齢を重ねれば重ねるほど重要性が増しています。今後も一生美容を考えながら日々を過ごしていこうと思っている私です。

 

私は現在は派遣社員で働いています。以前は正社員で勤務していました。派遣社員は正社員の時よりは少し気楽な感じであまりストレスもなく仕事が出来ていますが、やはりボーナスがない為に、給料は安いです。時給制なので、一ヵ月の給料は20万くらいです。

f:id:catchkun:20170408112747p:plain

 

 

美容代月3万の使い道

 

私の美容代の内訳をお話しします。まずは肌にかんする美容です。朝・夜と必ず必要なのは『洗顔フォーム』『化粧水』『クリーム』です。私は乾燥・ニキビ肌です。まず洗顔フォームはニキビ用のを使っています。化粧水・クリームは保湿があるものを使っています。

 

しかもニキビ跡がある人には大切といわれるビタミンC誘導体配合している化粧水を選んでいます。ニキビ跡をうすくしていく為にはかならずビタミンC誘導体配合が必要です。

 

これら『洗顔フォーム』『化粧水』『クリーム』は合わせて12000円です。化粧水だけ7000円という高めのメーカーのを使っています。これらを購入するのは2ヶ月に1回ペースです。なので 1ヶ月と考えると6000円です。

でもそれらの化粧品だけだとニキビがひどい私にはまだ必要な美容があります。私は月に1回美容皮膚科に通って、ニキビピーリングをしてもらってきています。

 

美容皮膚科はピーリングの後ビタミンCイオン導入もしてもらってきています。ニキビが出来なくなります。美容皮膚科でのニキビピーリングは1回10000円です。

肌以外の美容に関してです。肌以外の美容はメイクの化粧品、美容院などです。ファンデーションはルナソルのクリームファンデーションを使用しています。

 

乾燥肌の私にはクリームが一番あっていると思います。ルナソルのファンデーションは5000円です。。その他アイシャドウは安めの1000円くらいのを使っています。

 

フェースカラーはいつも8000円と少しお値段は高めのメーカーのを使っています。それぞれが3か月に1回ペースで買うので、1ヶ月だと5000円程度です。

美容院には3か月に1度行っています。私は毎回カット・カラー・デジタルパーマをかけて25000円かかります。デジタルパーマの金額が高いんですが、かけると朝整えるのがすごく楽なのでかけています。1ヶ月で考えると8000円くらいです。

これら合計金額は3万円くらいになります。

f:id:catchkun:20170408112906p:plain

 

お金を一番使っているのは美肌のための美容品です

 

肌に関する美容代ですが、美容の中でも私にはどうしても化粧水が大事なので、化粧水だけは保湿やビタミンC導体配合の金額が高めのを選んでいます。

 

本当はクリームも化粧水と同じメーカーのを使いたいんですが、金額が高いです。化粧水とクリームどちらが大切かといえば私は化粧水なのでクリームはもう少し安めのメーカーのを使っています。洗顔フォームは薬局で売っている安いやつにして我慢してます。

ニキビピーリングはお金が少なくて行けない月が発生する時があります。

 

本当はちゃんと美容皮膚科でやってもらいたいんですが、そういう時の為に美容皮膚科では自宅でやるピーリングフォーム(1本5000円)も販売しています。節約月の為にいつもそれを買っておいてあるので、家でやっています。

ファンデーションは3000円以下のメーカーだと、私はすぐにメイクがくずれたり落ちたりしてしまいます。

 

なのでファンデーションは4000円~6000円のメーカーでも、アイシャドーやアイラインなどは1000円くらいのにしてます。

他に私が美容で我慢しているのは、まつ毛エクステとネイルです。以前正社員でもう少しお金に余裕があった時は毎月それぞれのお店に通っていました。今も行きたいんですが、そこまでのお金の余裕がない為、我慢しています。